言い得て妙

言い得て妙

趣味のこと書きます。映画、ポケモン、fpsとか

僕の好きなあーちすと

語りがキツすぎたので修正した。

 

高校生だった頃、僕はアニソンがとても好きで毎回シーズンのアニメのOP,EDを見漁ってはうんうん唸っているアニソンオタクだったが、めっきりアニメを見る機会もアニソン聞く機会も最近はなくなり、別の音楽でブヒブヒ唸っている。

動画編集に最近凝ってるのもあり音楽の大事さを再確認してるので、この記事ではアニソンじゃないけどおすすめ(自分が好きなの)貼ります。

 

 

 

思い付きで書いた記事だから長くしたくないので2曲ずつくらいで。

 

・RADWINPS

f:id:Tentacruel:20190821004916p:plain

s

有名どころ

高校のアニソンオタクの時から聞いてたせいなのか最早どの曲聞いてもふーーんいいじゃん、以外の感想が出なくなった。友人曰くボーカル(真ん中の狩野英孝みてーなやつ)の声が受けつけないらしいが自分が慣れてしまっているので全然わからない。

 

と思い込んでいたのだが、最近久しぶりに聞いたら意外とドブボだった。

 

友人曰くRAD好きはやべーやつしかいないとのことで、間違えてもRADファンですなんてことは外で口にしてはいけないと釘を刺された。

その通りだと思う。

 

 

 

会心の一撃

https://www.youtube.com/watch?v=TgxOMybZ_o0

こんな曲作れるんだすげーってなった曲。そりゃスナフキンみてーな帽子かぶってても許されるわ。

 

●グーの音

https://www.youtube.com/watch?v=R_-rz_x5jFg

初めて聞いたとき、かっこよすぎて鼻血出た。センスしかない。

 

 

 


椎名林檎とか

f:id:Tentacruel:20190821011819p:plain

椎名林檎

 

 

ライブにも行くくらいファンだが爺と婆しかいない。テンションマックスのおっさんがグッツをブンブンさせているのを眺めていると複雑な気分になる。

僕も爺になったら羽目を外しすぎないようにしようと誓った。

 

 

 

椎名林檎のおすすめの選曲は難しすぎて一日中悩む勢いだったが、全部いいって結論になったので適当に貼った。

 

丸の内サディスティックをラインMusicで登録してる人間は信用しないほうがいい。

 

獣ゆく細道

https://www.youtube.com/watch?v=QObudA5CwOo

なんだこのおっさん(驚愕)。

 

 

●長く短い祭

https://www.youtube.com/watch?v=3LVAmMxICoA

椎名林檎がやべーってことが分かる曲。Soooo Cooool. 

 

 

群青日和

https://www.youtube.com/watch?v=gD2mhJ3ByGQ

東京事変からの一曲。

若い!!!かわいい!!!曲もいい!!!100点!!!

 

 

 

 

ゲスの極み乙女。

f:id:Tentacruel:20190821021837p:plain

ゲス

めっちゃ叩かれてたが彼にしか作れない曲がいっぱいあるのでうーん。

友人曰く声が無理、らしいがすんごい曲が良いから多少気になっても許してあげて欲しい。

バナナマン日村みてーなムカつく顔してるがセンスは異次元だと思う。

 

●キラーボール

https://www.youtube.com/watch?v=Wooi39K0pXg

今夜もランランララ~ン(終了)。←??????

ランランララン。

 

●シアワセ林檎

https://www.youtube.com/watch?v=PSksGiZlgV8

センスが有り余ってる一曲。なにこれ天才じゃん。

パーパーパパ―  ←?????

 

 

 

 

 

・snail's house

f:id:Tentacruel:20190821030622p:plain

snail

 

 すこなんだ...

moe shopとか好きなら気に入ってくれると思う。

 

 

● Bitter Sweet

https://www.youtube.com/watch?v=3Ie1lH-8B7Q

120点!!!

 

Hop Skip Jump

https://www.youtube.com/watch?v=0VrhzVGYyvA

よい。

 

 

 

・H ZETTORIO

f:id:Tentacruel:20190821035906p:plain

hzettorio

 

単純にファンなのでライブ行きます。

おすすめは1つ目と2つ目のアルバムの曲全部(暴論)

 

ボーカルはいません。←は???

 

 

 

●Neo Japanesque

https://www.youtube.com/watch?v=uZ8VbOnSynA

リオ五輪の閉会式に選曲された曲。

宇宙服みてーな服着てとんでもねーわ、こいつら。

 

●Happy Saturday Night

https://www.youtube.com/watch?v=RGBoQI4Fx7s

 

クール。

 

 

 

 

 以上、解散。