言い得て妙

言い得て妙

趣味のこと書きます。映画、ポケモン、fpsとか

APEX 本当に正しい武器tier (PC版 2020.04.20時点)

大人気(諸説)FPSタイトルであるAPEX LEGENDSは初心者もとっつきやすい(諸説)バトルロワイヤル。

Apex Legends™ ニュース - EA公式サイト

作中では数ある武器が存在し、プレイヤーはその中から2丁の銃を持ちChampionを目指します。

どの武器を選ぶかはプレイヤー次第だが正直つえー武器とよえー武器の格差は結構ある

 

化け物FPSプレイヤーでもまともな武器がなければ余裕で初心者に負ける(可能性がある)ゲームなので

ちゃんと強い武器を把握するのはとても大事だと思います。

 

某有名サイト記事の武器強さランキングではエアプが謎武器を勧めていたのでとても複雑な気持ちになった。

 

武器tierは普段どのキャラを使ってるのか、ランクマかカジュアルか、どんなプレイスタイルかで評価がぶれるがあまり気にせず個人的な信頼度で評価した。

ちなみに、この評価は極めて個人的なものなので悪しからず。

 

〇S+  (良い)うんこ

イメージ.jpg  

通称PK。ショットガン。クリーンヒット2発で4ぬ(は?)。

上手いやつがPK持つといつの間にか4んでる

 

 

〇S  トップメタ

イメージ.jpg

通称99。この武器は相手が弱いと2秒で56せる(つよい)。

中距離でも弱くないのがやばい。

 

イメージ.jpg

敷居べらぼうに高い武器。どの距離でも強い。

この武器当てれる奴はこの武器だけで無双してるし訳わからん。

 

 

〇A+  まあ強い

イメージ.jpg

通称G7。 上手いやつに遠距離でいじめられるの一生勝てん。

 

イメージ.jpg

最近使うやつ増えた。あんまり上手くないやつにめちゃ刺さるイメージ。

あと銃声がきもい。

 

イメージ.jpg

99の代用品。初動で拾うと気持ち嬉しい。

 

イメージ.jpg

DPS高くて近距離もそこそこ強いが急に裏切る。横ブレがうんち。

 

 

f:id:Tentacruel:20200420163435p:plain

PK拾うまでの繋ぎで拾うけど普通に強くて焦る。

ボルトが無いと急にゴミになる。

 

 

〇A  強いは強い

イメージ.jpg

当てやすい。が、それ、99でよくね?

呼び名が地味にカービン派と301派に分かれているのでそろそろ統一してほしい。

 

 

イメージ.jpg

スナイパーより近距離武器の方が生きる機会の多いゲームなので評価低め

普通に強いけどこの武器も結構敷居高い気がする

 

イメージ.jpg

近距離でも強いスナイパー。初心者でも当てれるくらい当てやすい。

初動で拾っても強め

 

 

〇B  あまり持ちたくない

f:id:Tentacruel:20200420165626p:plain

通称チャーライ。打たれるとムカつく武器NO.1。

カジュアルでこの武器持つ奴はLINEの友達が10人以下。

 

 

f:id:Tentacruel:20200420165553p:plain

通称ウンチネル。

頭当てなきゃそんなに強くない武器。うんち。

 

 

イメージ.jpg

バースト銃下手過ぎてあまり持たない。

好んでヘムロック持つやつ漏れなくサイコパス

 


イメージ.jpg

弾がいっぱい打てる。つよくない。

 


Lスター

当てるのむずい割に敵は結構当ててくるバグ直してほしい。

 

 

〇D うんこ(うんこ)

イメージ.jpg

イメージ.jpg

ギリ食べれるうんこ

 

 

 

〇F  うんこ(うんこ)  

イメージ.jpg

イメージ.jpg

しっかりしたうんこ。